-
設問:学生時代に力を入れたこと
サークルの設立活動です。私が所属するレトロゲームサークルは元々他大学との共同団体として活動していたのですが、自大学にも同様の団体が欲しいと考え提案したことがきっかけでした。ただ、レトロゲームがもともと
「古い」「マイナー」というイメージのあるジャンルという事もあり、勧誘活動当初はなかなか人が集まらなかったことが課題でした。そこで、ゲームだけでなく、レトロゲームと紐づけた漫画やアニメといったレトロ作品にも団体のテーマを拡張させて、体験会では新旧ゲームの比較体験会の実施、レトロ作品に所縁のあるスポットへ聖地巡礼をするなど活動の幅や視野を広げての企画を提案したところ、新歓参加者が増えまたそれがSNSでも人の目に留まったことで、当初5人だった部員数が現在は20人にまで増え、企画担当として本格的に日々の活動を送ることが叶いました。
-
設問:何故銀行を選んだのか
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
「うちじゃなくてもいい」と思わせないような内容に尽力した。特に地方銀行の持つ特色やその中でも当銀行がどういう強みを持っているのかを理解したうえでそれと重なる自身の経験談や振り返りをするよう努めた。