- 2024年9月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2024年8月上旬 |
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父の食品会社の商品PRに取り組んだ。同族経営のため私も貢献がしたいと思い、展示会での販促に参加した。多数の企業が参加する中、差別化のため商品抽選と試食ブースの有人化を行った。試食者限定で商品抽選を行うことで抽選目当てに試食する方が増加し、ブース来客数は対前年比125%となった。また試食をセルフサービスから手渡しにしたことで詳細な情報提供が可能となり、商談に進む機会が増加した。展示会をきっかけにできた縁から新規開発した商品は、ふるさと納税の返礼品に認定された。専門性がなくともできることを模索し、実行に移す献身性が貢献につながると学び、場の環境に適した課題解決の思考・実行力を身につけた。
企業の求める人材像を参考に、挑戦の気持ちがわかるような経験を記載した。