- 2023年9月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年8月中旬 |
---|
○○の派遣社員だった私は、3つの強みを生かしコロナに関する電話対応業務のマニュアル改善を行った。 ○○の方の要件を聞き専門家に繋げる初期対応にもかかわらず、1日に120件しか対応できない課題があり原因は1件に4分も対応していることだった。そこで2段階の施策を実行した。 1.休憩時、同僚に日頃から世間話を交えて現状のヒアリングを行い「個人情報の照会に時間がかかる」という意見が共通認識であることを理解し、2.職員の方へ一部手続きを簡略化した新マニュアルの作成を提案した。未知の病と不安に思う方を一人でも多く減らしたいという私の熱意と対応に切迫しているという30人ほどいた派遣社員の意見を代弁し、一派遣社員の申し出は了解を得た。改定後、電話1件が30秒以下に抑えられ1日に300件の電話に対応可能になった。私は複数の意見をまとめ客観的な現状把握をし主体的に行動する力で変革を行った。
400文字程度で伝えなければならないために、様々な人にエントリーシートを見せて思いが伝わるかどうかを確認していった。