- 2023年9月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2023年7月下旬 |
---|
私は証券業界にとても興味があるからです。証券マーケットでは、政府の施策に限らず、外国為替、数値指標などの複数の要因から影響を受けます。そのような状況でどの指標を基準に判断して資産運用を行うのかということに強い関心があります。また、資産形成にあたっては、資産管理から規模の大きいやりがいのある課題にお客様と取り組んでいけることが魅力であると考えています。不動産の売買・有効活用、資産運用などが一般的には考えられますが、特に経営者の方ならば資産・事業の継承、M&Aということも加わって様々な選択肢から提案を行うことができます。こういった戦略を考えることはスポーツ経験が豊富な自分の得意分野であったので自分の強みを発揮できると考えました。そして、貴社のプログラムを通じて証券マンになるためには自分は残りの大学生活をどのような勉
強や活動に注力して過ごすべきなのかを発見したいと考えています。
証券業界でやりたい仕事をリサーチ結果を踏まえて書いたこと。