- 2025年1月中旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
提出締切時期 | 2024年11月中旬 |
---|
野球サークルの代表として、VR技術を活用し、チームを校内交流戦初優勝に導いたことです。
私たちのサークルは実力不足から過去3年間一度も上位進出できず、勝てない状況にありました。特に、限られた練習時間と実戦経験不足が課題でした。そこで、VR技術に着目しました。VRを活用すれば、実際の試合を想定したバッティングやピッチングの練習ができ、短時間で試合感覚を養えると考えました。
私は大学の技術サークルと交渉し、VR機材を確保。さらに、対戦相手の投球データを分析し、球種やコースごとのバッティング練習を行うプランを設計しました。初めはVR練習への不安もありましたが、実際に導入すると選手たちの手応えも向上。結果として、チームの打率が上がり、交流戦では念願の初優勝を果たしました。
この経験を通じて、課題を分析し解決策を講じる力、新しい技術を実践に活かす発想力、そしてリーダーとしてチームをまとめ上げる責任感を養いました。
超短時間オンデマンド労働保険。数分~数時間の短時間労働でも、スマホでワンタップするだけで即適用される労働保険。事故やケガ、賠償責任に対応し、必要な間だけ低コストで加入可能。AIが仕事内容やリスクを分析し、最適な補償プランを瞬時に提示する。理由としては、フリーランスやギグワークが増える中、短時間労働でも安心できる仕組みが必要。しかし従来の保険は長期契約が前提で、柔軟性がない。このサービスが普及すれば、誰もが手軽に安心して働ける社会が実現できる。
2つ目の質問に関しては、独特なものではあるので、しっかり対策した。具体的には、このインターン自体が新規事業提案行うものであったので、独創性を特に出した。