- 2024年8月上旬
- オンライン
- 3日間
ES
提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
---|
損害保険業界及び貴社への理解を深めたいです。私は、ゼミナールでのグループ研究活動を通して、人々に寄り添い、課題を共に解決することに魅力を感じました。「ゲームチェンジャー」としてお客さま第一で、地域に密着を掲げ、挑戦し続ける貴社の取り組みを体感し、自身に足りていない力を身につけたいです。
私の強みは、物事を注意深く進め、視野を広く持ち周りの人に気を配ることができることです。ゼミナールのグループ活動で、エリアマーケティングの実践として、6人1組で9ヶ月をかけ、茨城県の魅力度向上に取り組みました。活動の中で私は、リーダーとして班員全員が議論に参加できるように議事録を作成しました。これにより議論の一貫性を保ち、班員の一体感を生むことができました。その結果、班員の力を十分発揮することができ、学部内のプレゼン大会で約60チーム中1位という成果を残すことができました。このことから、相手の立場になって考え、意見を聞き、共に課題を解決することが重要であると学びました。
原体験をもとに分かりやすく端的に伝えること。また、その企業への理解度が高いことを伝えること。