- 2024年10月上旬
- 大阪府
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
提出締切時期 | 2024年8月上旬 |
---|
父の食品会社の商品PRを行い事業拡大につなげた。同族経営であり、身近に感じていたからこそ貢献がしたいと思い、食品展示会での販促に参加をした。展示会は多数の企業が参加するため商品が目に留まらないことが多かった。ビジネスの専門性はないが、PRであれば最大の貢献ができると考え、試食ブースの有人化と商品抽選を行った。試食をセルフサービスから手渡しにすることで味を伝える機会を増やすと同時に、丁寧な情報提供が可能となり商談につながる機会が増加した。また試食した方限定の商品抽選を行うことで抽選目当てに試食をする方が増加し、ブース来客数は対前年比125%となった。展示会をきっかけに共同開発したジェラートはふるさと納税の返礼品にも選ばれている。専門性がなくともできることを常に模索し、工夫を凝らし実行に移す献身性が貢献につながると学び、場の環境に適した課題解決の思考力、実行力を身につけた。
ビズリーチキャンパス経由のインターンであり、ガクチカ(400)のみでのエントリーになるため、簡潔にしてきたこととその思いが伝わるよう心掛けた。