- 2025年1月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2024年12月中旬 |
---|
私が「TRANSFORM 2025」を読んで最も印象に残ったのは、Mission達成の基本戦略の2つ目の部分である。理由は、企業の持続可能な成長のために、お客様に寄り添った提案をしている点に共感したからだ。私は、接客のアルバイトを経験して、自分自身が人に寄り添い、要望や期待に応えることにやりがいを感じてきた。そのため、目の前のニーズは何かを読み取り、その思いに応えられる提案を通してお客様に貢献する貴社は、私が活躍できる環境があると考えた。さらに、貴社は世界46カ国に拠点を持っているため、日本だけでなく世界に視野を向けて、現地のニーズに寄り添った提案を行い、人々の思いに応えているため、より多くのお客様と関わることができる点で非常に魅力的である。
国際物流を行う企業であるため、世界との関わりの部分を入れ、国際的な仕事にも前向きな気持ちが伝わるように意識した。また、自分の考え方と企業の顧客目線からの仕事を掛け合わせることで、同じようになってしまいがちな文章を他の人と差別化するようにした。