- 2020年10月下旬
- 大阪府
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2020年10月中旬 |
---|
【A】昨年11月、朝日放送テレビの「CAST」で同志社大学体育会女子ラクロス部の関西制覇への道のりに密着して頂いた様子が放送されました。放送を見て下さった親戚や友人、ラクロス関係者など多くの方々から、称賛と応援の声を頂くことが出来、沢山のパワーを貰いました。コンテンツを通して、視聴者と様々な出来事や感情を共有することで繋がり、互いにパワーを与え合える、そのような力が朝日放送テレビにはあると強く感じ、興味を持ちました。そして、新たな視点としてスポーツ界のチームマネジメントにスポットライトを当てたドキュメンタリー番組を作りたいです。常に進化が求められるスポーツ界のチームマネジメントは、スポーツに携わる人々は勿論、コロナの影響を大いに受けたビジネス界がwithコロナの時代として改革を迫られている中、社会で活躍すべくビジネスパーソンにも多くの学びを与えることが出来ると考えます。このように、テレビ業界における現状課題の「テレビ離れ」をしている幅広い層をターゲットとし、世の中の動きと共に、私の強みである日本代表など数多くのリーダー経験を活かした新たな視点を持ち込んだコンテンツ制作に取り組んでいきたいです。(494字)
興味を持った理由とやりたいことの分量を同程度にまとめること。500字以内だったので、250字程度にそれぞれまとめた。
内容に関しては、テレビ業界の課題である「テレビ離れ」に関する視点も組み込むことは特に意識した。また、自分の強みを会社でどう生かせるか、というポイントも伝えられるように意識した。