年 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 興味ある技術職種 そこでどのように自分の力を発揮したいか ESの裏面は自己PR |
---|---|
形式 | サイトからダウンロードした用紙に手で記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | 業界説明、会社説明、募集職種の詳細 同業種他企業との違いを知る事が出来た。 |
接触 | ない |
---|
形式 | 記述式/作文/Webテスト |
---|---|
課目 | 英語/国語、漢字/論作文/性格テスト/一般教養・知識/理工系専門試験 |
内容 | 技術職は大学で学ぶ電気系、情報系専門知識。 |
雰囲気 | 普通 |
---|---|
質問内容 | 志望理由、ESの自己PRについて、大学で学んでいること、入って実際に何がしたいか、最近の気になる技術など… |
回数 | 3回 |
内容 | 朝日放送をコンセプトにしたタワー作る。 (レゴ、折り紙などを使って) |
---|
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | テレビをたくさん観たり、説明会などに積極的に参加した。 テレビについて、またはテレビ局の採用などについて書かれた本、雑誌などを見て調べた。 |
---|
通知方法 | 電話 |
---|
コメント