年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | なぜこの業界であるか、などだったと思います。 他に履歴書と希望者のみ志望動機をA4一枚で出すことを許されました。 最終面接で面接官の資料に注目したら6人いた学生のほとんどが 志望動機書も出しているようでした。 |
---|---|
形式 | ナビサイト(リクナビなど)から記入 |
接触 | ない |
---|
形式 | 記述式 |
---|---|
課目 | 英語/数学、算数/一般教養・知識 |
内容 | 簿記、パソコンの知識を問う問題もあり、自社作成っぽいです。 ただ英語はほとんどできませんでしたし、パソコン、簿記も素人でしたが通過したのでほとんど見てないと思います。時期は二次面接と同時期。 |
雰囲気 | 普通 |
---|---|
質問内容 | ・なぜこの業界か ・今まで頑張ってきたこと ・将来どのような仕事をしていきたいか ・自分を動物に例えると何か ・オタク文化をどう思うか ・ゲーム業界に対する逆風(世論や市場)についての意見 など |
回数 | 3回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | 全くしなかった。 仕事としてエンターテイメントを提供することを意識すること、 どういう仕事をしていくか、 を意識していれば問題ないと思います。 |
---|
拘束や指示 | よく検討してください、とのことでした。 |
---|---|
通知方法 | 電話 |
タイミング | 予定より早かった |
コメント
面接後のレスは一次、二次が当日。
最終は二日後でした。
私も本当に苦しかったですが、諦めたら終わりです。