年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 大学で専攻して勉強して来た事、印象的だった事、アピールしたい事など。 自分の専攻の強みが何かを考えて書きました。 |
---|---|
形式 | 指定の用紙に手で記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | 全くの普段着 |
内容 | 説明会はすぐに満席になってしまって、参加する事が出来ませんでした |
接触 | ない |
---|
形式 | 記述式 |
---|---|
課目 | 性格テスト |
内容 | 実技試験(風景)(ポージング)、イラスト提出(A4かB4)イラスト提出が重要だったと思います |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 作品選考も面接回数に入れ、3回にしました どういう事に注目して作品を作っているか、どういう事を表現したいと思っているか等、コンセプトを中心に、学生の話を熱心に聞いて下さって、とても話やすい雰囲気を作っていただけました |
回数 | 3回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | ほかのゲーム会社の説明会に参加したときに、現場の方の物作りに対する姿勢をよく見るよう心がけました |
---|
拘束や指示 | ほかの会社の選考や内定の辞退 |
---|---|
通知方法 | 電話 |
タイミング | 予定より早かった |
コメント
面接で交通費を出して頂けるのもありがたかったです
合格結果が一次を除いて当日か翌日には頂けたので精神的に楽でした
色んな人に相談し、このサイトにもとてもお世話になったので、ほかの方の助けになればと思い書き込みしました。
当たり前の事なのかもしれませんが、最後は、画力よりも、グループでものづくりが出来る人であるかどうかが重要なのかな、と感じました。