年 | 2012年 | 2013年 | 2014年 | |||||||||||||||||||
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月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
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エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 学習内容(専攻内容、研究内容と同じだと思う) 希望開発内容選択(家庭用、スマホ、ソーシャル、オンライン、パチンコ/パチスロ) カプコンを選んだ理由 中学、高校、大学のクラブ活動と期間 上記以外の活動と期間 所有するゲームハードは? ゲーム歴 ソフト所有本数 好んでプレイするゲームタイトル モノづくり経験 カプコンでどんなゲームを作りたい? |
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形式 | 採用ホームページから記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
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服装 | 全くの普段着 |
接触 | ない |
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形式 | マークシート/記述式/Webテスト |
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課目 | 数学、算数/理工系専門試験 |
内容 | 選択式問題 ・コンピュータの基礎(基本情報レベルの内容) ・CGやゲーム開発に関する内容 ・C++プログラムの穴埋め 記述式 ・数学(図形) |
雰囲気 | 普通 |
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質問内容 | 1次面接(集団) 応募者:面接官=1:3(人事1、エンジニア2) (スケジュール的な問題でたまたま自分は1人だけだった) 既存のゲームで技術的にすごいと思ったことは? それをあなたは実現できる? 3年後どうなっていたい? 2次面接(集団) 応募者:面接官=2:3(人事1、エンジニア2) あなたの研究分野がどうゲームの面白さに貢献するか?(私が大学院生だったので) |
回数 | 2回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
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拘束や指示 | 回答期限はだいたい1ヶ月 |
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通知方法 | 電話 |
タイミング | 予定より早かった |
コメント
1次面接は交通費が出ないので、大阪観光もついでに考えておくと良いかもしれない。