年 | 2016年 | 2017年 | 2018年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 大学ではどんなことを学んでいるか、どんなことに力を入れて制作しているか、好きなゲーム・買ってがっかりしたゲーム(理由含め)、入社したらどんな仕事がしたいか 今までで1番苦労した体験 など エントリーシートとは別に職種別のアンケート(という名のさらに詳しく記述するエントリーシートのようなもの)がありました |
---|---|
形式 | 採用ホームページから記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | ゲーム業界の合同説明会に参加しました 一応セミナーを見たかどうかは面接で質問されたような気がします |
接触 | ない |
---|
形式 | Webテスト |
---|---|
課目 | 英語/国語、漢字 |
内容 | 英語の難易度だけ高いように思いました テストの他にwebで回答するタイプの適性検査と、何故かExcelで配布された解答用紙を各自で印刷して回答するタイプの適性検査がありました |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 一次面接ではどんなことを考えながら制作しているかという質問を重点的に、二次面接では性格や人柄的な(自身の長所や短所など)質問が多いように感じました 一次面接は特に作品に対する姿勢を問われたので事前に答えを用意するのが難しい質問が多かったように思います |
回数 | 2回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
通知方法 | 電話 |
---|
コメント
あとポートフォリオの着手は本当に早めに… 頑張ってください!