年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
形式 | サイトからダウンロードした用紙に手で記入 |
---|
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | 業界説明、企業紹介、社員の講演+グループワーク |
接触 | ない |
---|
形式 | マークシート |
---|---|
課目 | 国語、漢字 |
内容 | センター試験、国語 |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 将来のビジョン・なぜ教育業界なのか・なぜナガセなのか |
回数 | 2回 |
内容 | 3人の社員の体験談を読み、ナガセで働くとどんな力がつくのか「~力」という表現をつかって二つあげなさい。 (6人一組、人事の方1人が結論を導くまでのプロセスを観察、最後に代表が人事に発表) |
---|
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
通知方法 | その他 |
---|