年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 説明会のときに配られて次回面接時に持参。 志望動機、他社状況、店長に必要な資質を記入 |
---|
内容 | 説明会にいくまでは景気低迷であまり将来性のない会社だと感じていたが 説明会で話をきいてそうではないことや会社がとても透明性の高い会社であることを感じた。 |
---|
課目 | 適性検査(能力、性格)/一般教養・知識 |
---|
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 志望動機。 店長としてやっていく資質が自分にはあるのか。 他社状況。 転勤は可能か。 5年後、自分はユニクロでどんなことをしているか |
内容 | 売り上げが落ちたある店舗について売り上げを上げるためにどのような対策を行えばいいかということについて |
---|
拘束や指示 | 他社の選考を全て終えてから最終的な返事をくれればいいと言ってくださいました。 |
---|---|
通知方法 | 電話 |
タイミング | 予定通り |
コメント
面接の際に毎回質問を受け付けてくれた。
また、内々定を頂きに行ったとき私のよかったところ等を教えてくれてうれしかった。
頑張ってください。