-
設問:3年以内でニーズをうまく捉えていると感じたデジタルエンタテインメントコンテンツを一つ挙げ、それを挙げた理由を答えてください。
2019年4月公開の映画「名探偵コナン紺青の拳」の応援上映です。この映画では、作中でも人気の怪盗キッドをメインに登場させたことで、映画館でキッドに会いたいと思う女性ファンが応援上映に殺到したためニーズ
にマッチしたのだと思います。応援上映を取材したニュースでは、上映中、活躍するキャラクターが変わるごとにペンライトの色が連動して変わり、ライブ会場のように観客が一体となってキャラクターに声をかけていました。自分と同じ趣味の人と新しく出会い、一緒に盛り上がれる場はあまりありません。映画は静かに見るものという固定観念に縛られない、皆で一体感を持って盛り上がる映画という新しいジャンルで面白いと思いました。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
具体例を挙げて自分なりに考えた理由を付け加えました。イメージのしやすさに注意しました。