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カプコンのインターンES(エントリーシート)一覧 (全3件)

インターンESの設問・回答例

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全3件

  • 大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
    【25卒】秋冬インターンES(企画職)
    • 設問:直近3ヶ月間で最もプレイしているゲームのタイトル名とプラットフォーム、総プレイ時間をご記入ください。

      ゲーム名:Frostpunk
      プラットフォーム:Steam
      総プレイ時間:90時間

    • 設問:今まで実際にプレイした中で、好きなゲーム(最大3つ)について、
      タイトル名とその理由をご記入ください。(400字)

      タイトル:モンスターハンター4 理由:私がこのゲームを気に入っている理由は二つあります。 一つ目は、ゲームに高さの概念が生まれたところです。従来のシリーズではマップ設定としての高低差は存在していました

      が、基本的にモンスターとの戦闘は全て平面で行われていました。 しかし今作から、空を飛ぶモンスターに飛び移る、そのまま地面に叩き落とすといった、今までに見たことのない刺激的で大胆なアクションが生まれ、新しいゲーム体験に非常に興奮したからです。 二つ目は、モンスターの豊富さと新鮮さです。私はMHP3とMH3Gもプレイしていたのですが、3から3Gはモンスターの追加が乏しく、少し既視感と飽きを感じていました。しかし、4ではかなり昔のシリーズからの復刻モンスターや完全新規のモンスターが大量に実装された上、既存モンスターも高さの概念の実装を機に大幅にリワークされたことで、飽きを感じていた部分が完全に払拭され、ゲームに釘付けになったからです。

    • 設問:あなたは新作ゲームの企画を作ることになりました。
      売りとなる面白さの部分と、どんな風に遊ぶゲームかについて説明してください。

      プラットフォーム:Steam ジャンル:アクション/パズル/物理演算 プレイ人数:1~4人 面白い点: ユーザー毎に想定しているクリア方法が異なり、自分以外の依頼内容は確認することが出来ないため、依

      頼内容が食い違った結果とんでもない図形が生まれて盛り上がることが出来る点。 パズルゲームが根源的に抱える「一度クリアしてしまうと飽きてしまう」という問題に対して、AIとパーティーゲームという要素を介在させることで、ゲーム内容から再現性を失わせることで、同じステージでも何度も繰り返し楽しむことが可能になっている点。 一人で黙々と遊ぶことの多いパズルゲームと複数人でワイワイ遊ぶパーティーゲームという、性質が真逆であるジャンルを組み合わせることで、新しいゲーム体験をユーザーにもたらすことが可能である点。 自分でプレイするだけではなく、他人がプレイして四苦八苦しているところを見るだけでも楽しむことが出来るため、幅広い層がゲームを楽しむことが可能である点。 ゲーム内容が直感的であるため、日本語圏のみならず全世界の人々と一緒に楽しむことが可能である点。 遊び方:「特定の地点に到達する」や「特定のスイッチを押す」といった、ステージ毎に設定されたクリア条件を満たすために、それぞれのプレイヤーが「長い」「重い」「棒」といったワードを選んで大工キャラ(AI)に依頼し、大工が選択されたワードに従って様々な性質を持った図形を生成し、それらを活用することでクリアを目指すパズルゲーム 例:天井に設置されたスイッチを押すことがクリア条件であるステージで、「長くて細い棒」「三角で重い台座」「重くて四角い石」「軽くて四角い石」「高い階段」をAIに生成させ、簡易的な梃子を作り階段の上から重い石を落とし軽い石を天井に飛ばしてスイッチを押してゲームクリア

  • 大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
    【24卒】秋冬インターンES(プログラマー)
    • 設問:学生の方は研究内容や今学んでいる事、社会人の方は今の業務内容について200字程度でお書きください。

      心理状態を評価する手段として、バウムテストが用いられています。このテストでは、被験者に簡単な樹の絵を描いてもらい分析することで心理状態を解析します。私の研究では、この絵に被験者の筆圧などをカラーマップ

      として組み込み、AIが学習できる形式の画像を生成する研究を進めています。この研究を通じて、将来的には不登校になる子供たちの特有の絵の特徴を発見し、早期のケアに活用できるような成果を目指しています。

    • エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス

      結論ファースト

  • 大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
    【23卒】夏インターンES(企画職)
    • 設問:インターン志望理由

      「ゲームクリエイターを目指す上で必要なものを考えるため」です。私は今までにゲームを通じて、没頭する楽しさや友人ができる楽しさ、ゲームの持つ力を知りました。そして、プレイするだけでなく作り手にもなりたい

      と強く思うようになりました。今回のインターンシップでは、実際にプロから指導を受けることで、業務についてやゲームクリエイターに必要なマインドセットなどについての学びを得たいと考えております。

    • エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス

      結論ファーストで書く

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