会員登録すると掲示板が見放題!
みすず監査法人[中央青山監査法人]には249件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
コンサル/シンクタンクの他の企業の掲示板を見る
野村総合研究所
日本総合研究所
アビームコンサルティング
みずほリサーチ&テクノロジーズ
大和総研
PwCコンサルティング
リンクアンドモチベーション
フューチャー
船井総研ホールディングス
日本IBM【IBMビジネスコンサルティングサービス】
デロイトトーマツコンサルティング
ベイカレント・コンサルティング
三菱総合研究所(MRI)
ボストン・コンサルティング・グループ
マッキンゼー・アンド・カンパニー
シンプレクス
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
A.T.カーニー
アーンスト・アンド・ヤング・アドバイザリー
ビジネスコンサルタント
C&I Holdings
シグマクシス
ベイン・アンド・カンパニー
富士通総研
レイヤーズ・コンサルティング
日本経営
ドリームインキュベータ
PwCあらた有限責任監査法人
トーマツイノベーション
アーサー・D・リトル・ジャパン
ローランド・ベルガー
山田ビジネスコンサルティング
新日本監査法人
タナベコンサルティンググループ
エル・シー・エーホールディングス
サーベイリサーチセンター
マーキュリー
ヴィス
日本技術貿易
Strategy&
ティーケーピー
マインドシェア
富士経済
富士フイルムビジネスエキスパート
ビジネスブレイン太田昭和
KCCSマネジメントコンサルティング
経営共創基盤
日本マーケティング研究所
オン・ザ・プラネット
日本総研情報サービス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
答えてくださってありがとうおざいました。
解散してたんですか?
疎くてすいません・・・
ここって確かもお解散してませんか・・・・?笑
リクナビやマイナビみても出てないので、どうなんだろうか。
派遣社員の方がいらっしゃるかどうかも・・・
お願いいたします。
返信ありがとうございます♪
私はワンピースでも大丈夫かなと思っていたのですが…
りよこさんの仰るとおり、内定通知書の交付がある正式な場ですし、スーツが一番良さそうですね。
参考になりました^^
私は無難にスーツで行くつもりです☆
内定通知書の交付があるそうですしね。
ちゅんさんはどのような服装で参加される予定ですか?
内定者懇談会に行かれる方、当日どのような服装で参加されますか?ちょっと不安だったので質問させて頂きました。
どなたか書き込みお願いします☆
こんにちは、突然ごめんなさい。遅くなってしまったのですが採用についてわかったことがあるのでお知らせします。
事務所によって事務職員は契約になるところとそうでないところがあるようです。
私も昨日お電話を頂きました。
4月からお世話になろうと思っています。
よろしくお願いします☆
7月下旬の懇親会でお会いできるのを楽しみにしてます♪
>AOITさんへ
おめでとうございます☆
まだ迷っているそうですが、もし中央青山に決めた時には
よろしくお願いします^^
私も昨日お電話頂きました☆
でも、まだ一社迷っている会社があるので、お返事はもう少し待っていただくことにしました。
もし4月から働く事になったらみなさん、よろしくお願いします(^^)ノ
私間違ってました(^-^;
私も、AOITさんと一緒で29日に最終面接+筆記を受けてましたf(^-^;
そして、昨日お電話があり内定を頂くことができました☆
4月からこちらでお世話になろうと思っているので、内定者のみなさん4月からよろしくお願いしま~す☆
コメントありがとうございます☆
昨日まで連絡を待っていましたが、来ませんでした(;_;)
たぶんダメだったんでしょうね(^-^;
りよこさんには良い連絡が来ることを祈ってます☆
AOITさん>
コメントありがとうございます。
私も一時通過の時は直ぐに連絡がきたので、今回も!っと思っていましたが・・・。
不合格だと連絡は頂けないみたいですね(><)
AOITさんにも良い連絡が来ることを祈ってます☆
また私が言うもの変ですが、私は中央青山に内定を頂けたら、
ここにお世話になろうと思っていました。
確かに、色々と不安もありますが確実に自分の可能性を広げられるところに私は魅力を感じました。
また、内定者の方は4月までアルバイトという形で働くことも可能だとおっしゃっていたので、あまり不安に感じることもないとおもいますよ!
私も29日に最終受けて、今結果まちです!
一次通過は2日後とかにきてたので、今回も早いかなーと思ってたのですが・・・
不合格だと連絡は頂けないんですよね??
あと、皆さんにお聞きしたいのですが、もしここに内定を頂けた場合、皆さん行かれますか??
仕事内容等とても興味があるのですが、常に、不変の直属の上司を持たない、とか、現場へ直行直帰等というのがイマイチよくわからず、不安なのですが・・・。
皆さんどうお考えですか??
私の友人は火曜日に最終を受けて、金曜日に内定をいただいたそうです。
なので、明日明後日には連絡をいただけるのではないでしょうか?
実は私も連絡待ちです。お互い良い連絡をいただけるといいですよね☆
また、来週中にはご連絡しますと言われたのですが、ギリギリまで待っていても望みはあるのでしょうか???
もしよかったら内定を頂いた方は、最終面接から何日後に連絡がきたかを教えて頂けないでしょうか???
私も遅くなってしまってすみませんm(__)m
通知は電話でした。はじめに「選考の結果についてですが」と言われたので、おそらくどちらにしても連絡は来ると思います。ヒサキさんに今日連絡があることを願っています☆
選考辞退しようかどうか迷ってます・・・。
レス遅くてすみませんっ。
内定おめでとうございます。
私はまだ連絡頂いてないので、不安な日々です。
先週の木曜に受けて、今週の半ばまでには連絡するって言われたんですよ。なので、水曜か木曜辺りに連絡が来るのかなあって思ってます。
連絡って電話ででしたか?駄目でももらえるんですよね…?
返信ありがとうございます。
一時間ですか・・結構長いのですね。でも和やかということで少し安心しました☆飾らずに素直に頑張ってこようと思います。。大変参考になりました。
(^-^)♪あおっちさんありがとうございました。
こんばんは☆
お返事ありがとうございました☆ミサクラさんは辞退されていたんですね。
私は今日17時頃に内定の連絡をいただいたので、ここにお世話になろうと思っています。
サクラさんとお会いできなかったのは残念ですが、それぞれの会社でこれから頑張りましょうねっ!!!
こんばんわ!個人面接は大体1時間位です。
面接官の方から「大体一時間弱くらい話をお聞きしたいとおもってます。」といわれましたから。
でも実際は、あっという間で、本当に一時間話したのかわかりませんo(_ _;)o
それに、大変和やかなのでリラックスしていいと思いますよ★
私も関東で監査アシスタント希望の者なのですが、
みなさん個人面接の時間はどのくらいでしたか?
私はまだ受けていないのですごく不安です。
私は実は、最終面接前に辞退してしまったんです。。
ちょこさんが合格していることを祈っています☆
最終面接は約20名からどの程度まで絞られていましたか?
最終の結果の連絡はありましたか??
私はまだありません。。。
期限は明日までなのですごく不安です(;_:)
こんにちは☆
先日東京で面接&適性検査を受けました。あまり詳しくは申し上げられませんが(ごめんなさい。。)、適性検査は筆記試験です。他の会社で受けられたものだと思ってください。筆記試験には性格テストも含まれていました。性格テストは量が多かったので、結構疲れました^^;所要時間は面接と筆記合わせて3時間弱でした。
どの程度書き込んでも大丈夫なのか判断がつかなくてすみません。少しでもお役に立てれば嬉しいです!頑張ってください!!
私は今、結果待ちですがお互いに良い結果がでるといいですね☆☆
今日受けられた方、差し支えない範囲でいいのでどういった内容だったか教えて頂けないでしょうか…?
筆記の適性検査がどういったものになるのか、すごく不安なので…。お願いします!!
書類提出後、音沙汰なしなのですが、落ちたのでしょうか?
お返事ありがとうございます☆
適正検査…とにかくSPIをやっておくことにします!!
不安ですがお互いがんばりましょうねっ☆ミ
適性検査だとお聞きしました。
ただ、適性検査という名目でSPIをやったり一般常識だったりする事もあるので、何とも言えませんが…。
私もとても不安です。
説明会では3年契約という話はされなかったのですが…。
不安ですね。
そんな大切なことを言わないはずはない。と信じたいですね(^^;)
書類選考通過の電話いただきましたよ~
ここは三年契約なんですか?
どなたかあずさ監査法人の書類選考の結果がきた方いらっしゃいますか?
締め切りぎりぎりで出したので不安でしょうがないです。
もしいらっしゃったら書き込みお願いします。
私も12時ごろに通過のお電話をいただきました!!
6月6日の個人面接&筆記頑張りましょうね☆
ホント、通過できて嬉しいですp(^-^)q
何もアピール出来なかったし、面接官も私の発言に渋い顔をされていたので絶対落ちていると思っていました。。ビックリです!
次回は6月6日。結構すぐですね!一緒に進まれる方頑張りましょう☆
私もまだです。電話かメールで、との事でしたよね?
全員の連絡を頂けるのかどうか、とても不安です。
今日も来なかった…
説明会後いきなり面接なんですね。
びっくりです。
私は説明会後に志望理由とか考えようと思っていたので
すごく不安です。
こんにちは♪
そうですね、人数も少なかったし全員に連絡が来るのかもしれませんね☆
期限の金曜日まではまだ時間がありますしドキドキしながら待ちましょう(笑)!!
私もまだ来てません(>_<)
1週間以内に連絡しますって言ってましたよね!?
人数も少なかったし、きっと合否かかわらずみんなに連絡来ると思いますが、、
20日に選考を受けて連絡いただいた方いらっしゃいますか??
私はまだきてません(><)
どちらにしても連絡はいただけるんでしょうかね?
そうですね!説明会の内容ではおっしゃってませんでしたが、個別で質問したときにそうおっしゃってました☆
>みずほさん
監査アシスタントは3年契約社員だそうです。
説明会いったときに初めて知り、びっくりしました。
ちなみに説明会当日の選考ですが、集団面接でした。
いえいえ☆
私は監査アシスタント志望なんですが、説明会とかでそうおっしゃってたんですか?
それと、説明会の当日に行われた選考会とは筆記でしたか?
そうです。
ごめんなさい。正職員の公認会計士などの人数はよく知らないんです・・・
それは、監査アシスタントの採用人数ですか?
よくわかりませんが、10人くらいっていってましたよ!
でもいい人がいるなら、できるだけ取りたいともおっしゃってました☆