-
設問:学生時代に最も力を入れたこと
今年度、学園祭の実行委員長を務めました。今まで、自分の考えを相手にわかりやすい言 葉に言語化することが難しく、周囲に協力を依頼することが苦手でした。しかし、他大学 の学園祭委員、地域のお店の方、ご協賛
くださる企業の方などとお話しする機会をいただ き、人とのつながりに必要不可欠であるコミュニケーション能力を高め、学園祭全体の運 営はもちろん、当初は考えられなかった5学科連携企画の運営まで実現し、周囲を巻き込 んで大きな成果を出すことが出来ました。自分の思いを素直に人に伝えることで、思い描 くその先まで叶えることができたという経験を活かして、今後も周囲と積極的に、何気な い日常会話から意見交換まで様々なコミュニケーションをとり、新しい視点を自分の中に 取り込み、仲間と切磋琢磨して日々成長しながら貢献していきたいと考えています。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
自分らしい回答をするように心がけました。ありきたりなことでも、自分にしかない強みや観点を入れて記入することで、目に留まりやすくなるのではないかと考えていました。