会員登録すると掲示板が見放題!
EMIミュージック・ジャパン[東芝EMI]には975件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、1件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
音楽/芸能/制作の他の企業の掲示板を見る
USEN
エイベックス
ポニーキャニオン
アミューズ
吉本興業
東宝
ホリプロ
松竹
日テレ アックスオン
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)
劇団四季
バンダイナムコミュージックライブ
東映
キングレコード
ギャガ
JASRAC[社団法人日本音楽著作権協会]
ソフト・オン・デマンド
ワタナベエンターテインメント
マーベラス
ビクターエンタテインメント
日本コロムビア
ユニバーサルミュージック
IMAGICA
東映アニメーション
レプロエンタテインメント
バップ
ギークピクチュアズ
テレビシオン
フジクリエイティブコーポレーション
日本テレビアート
IVSテレビ制作
ハウフルス
サンライズプロモーション東京
キョードー大阪
テレビ朝日ミュージック
TBSビジョン
日企
ザ・ワークス
EMIミュージック・ジャパン[東芝EMI]
スタジオジブリ
ケイマックス
宝塚舞台
ピラミッドフィルム
ウエスト
秋田書店
ギザ
極東電視台
ローソンHMVエンタテイメント
ビー・エム・シー
ホールマン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
大好きなアーティストがたくさんいる。一緒に仕事がしたい。
エントリーのやり方がわからないのですが、どなたか教えて頂きたいです。
はわ…なるほど、やっぱりインターンの選考を受ける必要があるのですね!ありがとうございます!
ありがとうございます;;
てことは内定かなり遅いですね・・・
頑張らなくては!!
毎年インターン受けた人の中から採用されるらしいので、
インターンは必須みたいです!
インターンに参加させてもらうにも選考があって相当難しいみたいです!
インターンシップって、筆記や面接等の選考を経て、インターンシップを受けられるってことですか?
新卒採用はインターンシップを経ないとダメってことですか?
よくわからない…(;;)
理解できた方いましたら教えてください(;;)
それなら多分UMGと同様に「採用ニーズ発生時」って西洋型採用に変わるかな
採用情報更新されるまで待ちます。
念のためにこまめにチェックして逃さないようにしましょうか
お返事ありがとうございます。私も私服で行こうと思っています!
前回同様私服で行こうと思ってます!
わたしもそれ気になってました!
でも前回社員の方々もとてもカジュアルだったので今回も私服で良いかなあと思っていますが。。。
お話ありましたっけ??
8月前半にバイトいれようか悩みます!
今後正社員に登用したりとかあるんでしょうか?
一次面接スーツの方が多そうですが
今年はどうなんでしょ?
「ぜひ私服で」って書いてあるから
私は私服かなー。
とりあえずホッと一安心です。
返事くださったのに遅れてしまいすみませんでした!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ安心しました!
私は、宣伝・制作とどちらにおいても通用すること。
私がEMIミュージックの社員として働くことで、社会にどういう影響を与えたいのかという意思を書きました。
エンジャパン経由の方は「K」ではなく「E」でした。
新卒の採用はマイナビとエンジャパンという2つのサイトで行っています。ですから、マイナビ経由の方には「M」、エンジャパン経由の方には「K」と宛先を分けているのだと思います。書類審査の結果をメールで送る際に混乱してしまうからではないかと私は考えているのですが・・・
私はそう解釈して、担当者M宛で出しました!
私は“自分ならどう音楽を配信してくか”についてプレゼントテーションを作りました!これでも大丈夫ですかね?
音楽制作に関することはgoogleでも
簡単に検索できます!
確かに、ぽるちぇさんがお話した「中高生に人気が出る曲を作る」ことも音楽制作です。
その為に自分はこんなことをします!と
自分がEMIミュージックでやりたいことを素直に書いたら大丈夫だと思います。
という私も現在ものすごく苦労をしています。笑
制作職の仕事に関しては、音楽業界についてかいてある就活本(何冊かあります)を読めば、仕事内容が分かって書きやすいと思いますよ!
今回課題である『音楽制作・宣伝』についてなんですが
音楽制作というのがよく理解できません(><;)
単純にどんな音楽を作りたいかっていうのでいいんですかね?(例えば中高生に人気の出るような曲とか)
期日が迫っているにも関わらずちょっと深く考えすぎてしまってわけわからなくなったのでアドバイスお願いします(><;)
(みなさんの意見を真似したりするようなことは絶対にしません!)
ましてや契約社員。
前年度、前々年度の採用数の少なさと女性の割合 これらって正社員?
情報が少なすぎる。
数年後でも、正社員にはなれないのかな?
6月15日締切との事です。
はやくうけたいですね(^^)
待ち遠しいです・・・
だめでした(>_<)悔しいなー。