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志望動機
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「感動する」は英語で“be moved”である。人が感動する時、必ずなにかに「動かされる」。
インターネット社会において、消費者は広告や商品を目にすることで、絶えず企業と「接触」している。しかし、ユーザーの心を動かし、クライアントの利益に繋げるためには、この一時的な「接触」を持続的な「繋がり」に成長させなければならない。
私は、先述のイベント運営の経験から、繋がりを生み出すことで人と企業をともに豊かにすることができるITサービスに魅力を感じた。中でも貴社は、自社プラットフォーム内で広告や購買など人と企業を「接触させる」のではなく「繋げる」ことができる唯一無二の存在であると考える。
だからこそ、私は感動を通して「繋がり」を生み出すプラットフォームとして、貴社のサービスを提供していきたい。
そのためには、緻密な分析が必要である。
常に最新のトレンドを追いながらも、ユーザーのニーズを的確に把握し、クライアントに最適な提案することが、セールス職の使命だと考える。適切な提案は、クライアントの利益になるとともにユーザーの満足度の向上にも繋がる。
私は大学時代、地方高校を対象にワークショップの運営をした。各校に合ったオーダーメイドの企画を作り上げるため、様々な角度から対象校の分析を行い、その課題を解決する企画を0から作り出す経験を積んできた。この経験を活かし、利用者のニーズを的確に分析し、クライアントに最適な提案をしていきたい。
また、傾聴力も非常に重要である。非常に多くのユーザーの日常を支える貴社だからこそ、「声」を大切にし、相手ファーストで行動する力が求められると考える。
私は塾の事務として●年間勤務している。受講相談では生徒様の情報を引き出し、本当に必要な科目のみを提案した。また、定期的に学習状況をヒアリングし相談に乗ることで、合格実績に貢献してきた。貴社においても、クライアントとユーザー双方の声を積極的に集め、フィードバックに向き合うことで、セールス事業のあり方を常にアップデートしていきたい。
以上のようなアプローチを通じて、貴社のセールス職として、繋がりに溢れた豊かな社会の実現に貢献したい。