会員登録すると掲示板が見放題!
イーオン・アミティーには593件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの24件の本選考体験記、18件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
教育の他の企業の掲示板を見る
ベネッセホールディングス
公文教育研究会
中央出版
イーオン
さなる
アビバジャパン
小学館集英社プロダクション
三幸グループ
秀英予備校
ECC
ジオス
河合塾
明治大学
栄光
東京リーガルマインド
JSコーポレーション
ELBEC教育図書センター
総合資格
滋慶学園グループ
近畿大学
ジャクエツ
東洋大学
龍谷大学
Wasseコーポレーション
東京個別指導学院
ブレーンバンク[四谷学院]
関西大学
早稲田アカデミー
法政大学
早稲田大学
臨海
福岡大学
明治学院大学
トライ
さんぽう
ナガセ
専修大学
鴎州コーポレーション
イッティージャパン
GABA
日本漢字能力瑚協会
ステップ
ワオ・コーポレーション
チモロ
京進
大成社
関西学院大学
アチーブメント
東海大学
青山学院大学
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
わたしも辛抱強く待ってみます!!
横入り失礼します。
私は1つの選考を受ける中で、1日に5回ほど電話が来て、日数や時間の変更をお願いされました。電話番号変更の連絡をしても、最後まで違う番号に電話をかけてきました。連絡の遅さに加えて、管理不足の感じが否めず、働きたいと思えませんでした。
どのような点においてそう感じられたのか、お伺いしたいです。私自身こちらの会社から内定をいただいており、承諾前で現在迷っているのでよろしければ教えてください。
全部英語の問題です!単語と文法と作文とリスニングです。数学や日本語の問題は一切ありませんよ!
何かしらアミティー様から連絡があったら
教えていただけると嬉しいです。
気長に待ちましょう…。
私もまだ来てないです…
まだ選考から1週間も経ってないので
気長に待とうと思います!
その後連絡は来ましたか?私は来ていなくて、、
最終選考からどれくらいで結果は届きますか?
お返事ありがとうございます!
ちゃんさんのところにも連絡まだなんですね…
そろそろお問い合わせしようかと悩んでます…
早期一次選考を受けようと考えている方、もう案内のお電話は来ていますか…?
私の場合は、先日面接をした際に合格者のみ連絡しますといわれました。
面接官によっては言い忘れたりするのだと思います。言い忘れていい物ではないとは思いますが。。。。
みなさんありがとうございます!
不合格はサイレントのようですね…
サイレントを責めるつもりはありませんが、
そうならば面接でそう言ってくれたら
良かったのに、、と思います、、。
でも逆に人に配慮ができない企業と
ご縁がなくて良かったと思うようにします!
最終面接を終えて7から10日後ぐらいに連絡がくるそうですが、私はその期間を過ぎてから合格通知が電話できました…。不合格の場合はサイレントかもしれませんが、電話で確認したほうが確実だと思います。
私も知りたいです。でもなんとなく合格者のみではないかなと思います。。連絡こないので。
3次でも英語面接はあるのでしょうか、?
ご丁寧にありがとうございます!!
悔いの残らないように頑張ってきます!!
たぶん英検だと2級か準2級ぐらいだと思います。高校生ぐらいのレベルだったので、そんなに難しくないです!
ありがとうございます!
ちなみに英文を読んでその内容についての質問などは難しいでしょうか?英検で例えると2級程度でしょうか?
何度もお聞きして申し訳ないです(´・ ・`)
よかったですね!おめでとうございます!!
二次試験は、英語の面接で軽く自己紹介をネイティブの先生としましたが、基本的に自己紹介で話した部分について詳しく質問されました。(趣味や行きたい国など)また、英文が書かれた用紙を音読したり、その内容について質問されました。
日本語の面接は、志望動機、他にエントリーしている企業、子供が好きかどうか、子供教育についてなど聞かれました。
模擬授業は、1時間ぐらい授業の準備時間があるので、その間に練習をして、マネージャーの方の前で発表するだけでした。
私は担当してくださったマネージャーの方が優しかったので、終始落ち着いて面接を受けることができました!笑顔を大切に試験に臨めばきっと受かると思います!あくあさん引き続き頑張ってください!!
返信ありがとうございます!見事一次試験合格してました!志望度が高いのでとても安心しました!
次回は二次試験なのですが、英語の面接、日本語の面接、模擬授業なのですが、もし差支えがなければ
どのような質問をされたか教えていただいてもよろしいでしょうか?><
1次試験はどの程度で合格なのかは分かりませんが、だいたい出来ていれば大丈夫なのではないでしょうか?
私の場合、1週間ぐらい連絡がかかるとマネージャーの方に言われましたが、実際2日後にメールで連絡が届いていました!
結構点数高くないと1次試験通らないのでしょうか?
特にリスニングがボロボロでした。。
この会社だけは辞めておいたほうがいいぞ
分かりました!
私も切り替えたいので、連絡よろしくお願いします!
同じですね...
私は明日来なかったらもう切り替えるつもりでいきます!
ですがもし内定通知きたらもしよければここで連絡お願いします!
そしたら諦めもつくので。笑
自分にもそうしてもらいたかったらします!
そうなんですね、、
私も最終の際にいつまでに連絡して頂けるのか聞いてなかったんです、、
ですよね、1週間過ぎたら諦めてしまいそうです、笑
まだないです。
最終面接の際にアミティー様から内定のことに通達以外詳しく話をしてもらえなかったので質問すればよかったと思ってます。
明日で最終面接から1週間目なので気持ち的にはっきりしたいです。笑
チャーリさんも面接での内定通知の対応は同じようなかんじでしたか?
私もおそらくxさんと近い日に最終受けたのですが、その後連絡ありましたか?
返信ありがとうございます。
もう1つ質問すみません。
1週間以内の電話ということですよね?
今日で最終から4日目なんですがもう落ちたと思っています...