1. トップ
  2. コンサル/シンクタンク
  3. 電通マーケティングインサイトの新卒採用・就活情報

電通マーケティングインサイトの新卒採用・就活情報

通過率

sample
※インターン、本選考にエントリーした人数を100%としたときの割合です。

最新の掲示板口コミ

  • 掲示板の閲覧は現役学生のみに開放しています
    2022年03月13日 10:20

選考を受けた先輩の志望動機

先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。

  • 2025年卒

    マーケティングデータを駆使し、企業と消費者の架け橋となることに情熱を抱いているからです。特に、急速に変化する市場環境において、データ分析を通じて顧客ニーズを的確に把握し、それを戦略に反映させる手法に感銘を受けました。私の経験として、大学でのゼミ活動で市場調査を行い、消費者の意識変化を分析した結果、的確なプロダクト提案ができたことがあります。これにより、単なるデータの数値化だけでなく、その背後にある消費者心理を理解し、価値を生み出す力を実感しました。電通の一員として、多様なプロジェクトに携わりながら、データをもとにした洞察を活かし、企業の成長に寄与したいと考えています。また、チームでのコラボレーションを重視し、異なる視点からの意見を尊重する姿勢を大切にしています。これらの経験と価値観を通じて、電通マーケティングインサイトでのキャリアを築くことに強い期待を抱いています。

ホットカンパニー

電通マーケティングインサイトに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。

読み込み中

特別企画【PR】





みんなのキャンパス
ページトップへ
自分の選考状況
のみんなの選考状況を見るには、自分の選考状況を更新してください。
※入力いただいた日付情報は「○月上旬」「△月下旬」のように個人が特定できない状態で統計情報の表示に利用されます。
インターンエントリー
カレンダー
本選考エントリー
カレンダー