電通マーケティングインサイトの通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
マーケティングデータを駆使し、企業と消費者の架け橋となることに情熱を抱いているからです。特に、急速に変化する市場環境において、データ分析を通じて顧客ニーズを的確に把握し、それを戦略に反映させる手法に感銘を受けました。私の経験として、大学でのゼミ活動で市場調査を行い、消費者の意識変化を分析した結果、的確なプロダクト提案ができたことがあります。これにより、単なるデータの数値化だけでなく、その背後にある消費者心理を理解し、価値を生み出す力を実感しました。電通の一員として、多様なプロジェクトに携わりながら、データをもとにした洞察を活かし、企業の成長に寄与したいと考えています。また、チームでのコラボレーションを重視し、異なる視点からの意見を尊重する姿勢を大切にしています。これらの経験と価値観を通じて、電通マーケティングインサイトでのキャリアを築くことに強い期待を抱いています。
電通マーケティングインサイトに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就の電通マーケティングインサイトページには44件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
[25卒・26卒]お一人様最大\31,000GET!/インターン体験記投稿キャンペーン
[25卒]最大15,000円もらえる!/本選考体験記投稿キャンペーン
[26卒]約5分で完了!投票でAmazonギフトカード100円分進呈!/新卒就職人気企業ランキング
[26卒]期間中に初めての投票でAmazonギフトカードを100円分進呈!/IT業界新卒就職人気企業ランキング
[26卒]回答するだけでAmazonギフトカード100円分進呈!/DX企業就職ブランド調査
[26卒]インターン人気企業ランキング
[25卒]新卒就職人気企業ランキング
[25卒]IT業界新卒就職人気企業ランキング
[25卒]DX企業就職ブランド調査
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
マーケティングデータを駆使し、企業と消費者の架け橋となることに情熱を抱いているからです。特に、急速に変化する市場環境において、データ分析を通じて顧客ニーズを的確に把握し、それを戦略に反映させる手法に感銘を受けました。私の経験として、大学でのゼミ活動で市場調査を行い、消費者の意識変化を分析した結果、的確なプロダクト提案ができたことがあります。これにより、単なるデータの数値化だけでなく、その背後にある消費者心理を理解し、価値を生み出す力を実感しました。電通の一員として、多様なプロジェクトに携わりながら、データをもとにした洞察を活かし、企業の成長に寄与したいと考えています。また、チームでのコラボレーションを重視し、異なる視点からの意見を尊重する姿勢を大切にしています。これらの経験と価値観を通じて、電通マーケティングインサイトでのキャリアを築くことに強い期待を抱いています。