選考フロー
ES
提出締切時期 | 2023年9月下旬 |
---|
貴社のインターンシップを志望する理由は、以下の2点である。
1点目は、「お客様第一主義」を掲げ、お客様に寄り添っている貴社において、多くの人のニーズを満たした製品の生み出し方を学びたいと思うからである。私は、大学で所属した◯◯サークルで渉外という役割を担い、◯◯を行う際の班分けを考えた。その際、メンバー全員が楽しめるように一人一人の個性や性格を考慮し、班を作ることに努めた。その結果、初対面で会話したことのなかったメンバー同士が一気に仲良くなる機会を作ることができ、多くのメンバーから「班の人と仲良くなり◯◯を楽しめた」と言われた。この経験を通じて、相手の立場に立って物事を考えることで、多くの人を笑顔にすることができると感じた。自身の強みを活かして、お客様の立場に立って考え、お客様が望むような製品を創出していきたいと思う。そのために、インターンシップでは、貴社の「お客様第一主義」の実践を肌で感じたいと考える。
2点目は、多くの業界初・日本初・世界初の製品を生み出している貴社の製品開発における発想を学びたいと考えているためである。大学で日々研究を進める中で、新規性を追い求めることの難しさを感じるとともに、独自の技術・物質を開発することの面白さを実感している。そこで、他社にない魅力的な製品がどのように開発されているのかを学び、実際に独自の製品を考えてみることで、製品づくりの考え方を身につけ、自身の成長に繋げたいと考える。
開催時期 | 2023年12月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 全職種 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
伊藤園には19361件の掲示板書き込みのほか445件の選考・面接体験記、
323件の内定者の志望動機、107件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!