野村総合研究所(NRI)の通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
野村総合研究所(NRI)に興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就の野村総合研究所(NRI)ページには19763件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
私は大学院で、人間の非合理的な行動を数理的に捉える〇〇モデルの構築に取り組んでおり、「整合性より納得感」を軸とした設計に価値を感じてきた。人は常に合理的に動くとは限らず、むしろ“例外”や“曖昧さ”の中に本質があるという前提をもとに、柔軟な仕組みづくりを志向している。
このような視点は、複雑な業務要件や制約の中で本質的な価値を実装していく貴社のアプリケーションエンジニア職と深く重なると感じた。私は、自身の思考力と構造化力を活かし、技術でクライアントの複雑性を翻訳し、未来につながる仕組みとして社会に残るシステムを開発していきたい。