「自分が誇れる仕事をする」という目標の下、PMとして共創×顧客起点でコア業務に注力させる環境を提供したい。これは、映像授業塾のアルバイトリーダーとして意識改革と業務改革の課題把握から施策の実行まで行った際、最終的に全国トップレベルの受講実績数を達成できたからだ。この経験を踏まえ、働くを変えることの重大さを実感し、一気通貫でコア業務に注力させる環境を提供したいと考えた。 特に、顧客の業務の高付加価値創出に寄与するため、クラウドERPサービス「GROW with SAP」のパートナーシップを国内初締結し、貴社の「Figues」と合わせて、業務効率化やDX推進に貢献できる点が理想と合致する。 創立当初からの海外のIT先進企業との関係値により、パートナー・認定技術者数共に他社に優位性を持つ「技術力」に魅力を感じる。この「技術力」を常に1つ上の段階を目指す力と掛け合わせ、新しい価値共創を行いたい。
また、入社後はスポーツ分野でのデジタル化推進に貢献したいと考えています。御社が取り組むプロ野球の公式記録システムやヨドコウ桜スタジアムでのAIカメラ活用の事例のように、スポーツとテクノロジーを組み合わせた革新的なサービスの開発に挑戦したいと思います。
具体的には、観客の動線分析や需要予測に基づいた快適な観戦環境の実現、選手のパフォーマンスデータを活用した新しい観戦体験の創出など、ITの力でスポーツの価値を最大化し、人々のウェルビーング達成に貢献していきたいと考えています。