1. 就活情報トップ
  2. 情報処理/システム
  3. NTTアドバンステクノロジの就活情報
  4. NTTアドバンステクノロジの本選考体験記一覧
  5. 2009年卒NTTアドバンステクノロジの本選考体験記詳細

2009年卒NTTアドバンステクノロジの選考対策情報詳細

面接・選考フロー・ES・志望動機

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
一覧へ戻る

選考スケジュール

2007年 2008年 2009年
6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
資料請求・プレエントリー
エントリー
セミナー
筆記試験
面接開始
最終面接
内定(内々定)

エントリーシート

内容 10年後の自分の姿とATをつなげて書け。
卒論テーマ
課外活動などで得たこと
資格・免許
形式 サイトからダウンロードした用紙に手で記入

セミナー

選考との関係 無関係だった
服装 リクルートスーツ
内容 企業紹介(主な取引先、会社の位置づけ、企業成長率など)
 守備範囲が広すぎて、よくわからなかった。
 説明会後、アテンダの方々と話す機会があるので、自己アピールしてください。仲良くなれます。会社とのマッチ率も確認できるかもしれません。

リクルーター

接触 リクルーター面談で内定まで
面談内容 何度か会いました。
面談形式ではなく、個人的な雑談です。

筆記

形式 Webテスト
内容 CABが基本です。
超難問がそろっています。
落ち着けば、7割はいけるかもしれませんが、私は6割解けなかったと思います。
最後は、適当に全問チェックしました。Webテストはあまり重視していないかもしれません。(※主観です。)

個人面接・集団面接

雰囲気 和やか
質問内容 ESに沿った質問、実際に行いたい業務内容など。
しっかりと自己分析を行い、会社で何をしたいのかをはっきりとして下さい。
審査されているというよりは、理解しようとして頂けるので、非常に助かりました。逆に、一日で考えたことなどはすぐバレルと思います。素直に、誠実にしていれば問題ないと思います。
面接中毎回笑い声ばかりあがっていました。
回数 3回

グループディスカッション・グループワーク

内容 お互いを尊重しあい、時間内に目標に向かって努力するGD

OB/OG訪問

OB/OG訪問は 1〜2人の社員と会った

企業研究

内容 送付された資料、HPの商品紹介、決算状況などから分析

内定(内々定)

通知方法 その他

コメント

よかった点 みなさん、優しい方々です。家族のように接していただけます。
自分をいいように見せると逆効果かもしれません。
よくなかった点 人事の方が考えている(行動している)本質が想像出来ない場面が何度かあった。

NTTアドバンステクノロジの選考を受けた方は、後輩のためにアドバイスを残しませんか?
あなたの就活体験は、これからNTTアドバンステクノロジを志望する後輩へのエールになります!

他の年の内定者体験記を見る

卒業年:
  • 2017年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
サイトからのご注意
・ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
・また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
・掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
ページトップへ
S