"バンダイナムコエンターテインメント"の通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
"バンダイナムコエンターテインメント"に興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就の"バンダイナムコエンターテインメント"ページには9346件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
[25卒・26卒]お一人様最大31,000円GET!/インターン体験記投稿キャンペーン
[25卒・26卒]お一人様最大15,000円もらえる!/本選考体験記投稿キャンペーン
[26卒]1投稿1分で簡単!最大¥1,500もらえる!/企業掲示板投稿キャンペーン
[26卒]インターン人気企業ランキング
[25卒]新卒就職人気企業ランキング
[25卒]IT業界新卒就職人気企業ランキング
[25卒]DX企業就職ブランド調査
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
さらに、ゲームによる繋がりを日本だけではなくグローバル規模で展開させたい。ゼミ合宿にて訪れた??で、現地の高校生とお互い好きなゲームの話でとても盛り上がり、帰国後もSNSやゲーム上で継続的なコミュニケーションを取っている。コミュニケーションの自由度が上がったこれからの時代において、コンテンツの魅力やそこから生まれる繋がりをメタバース等最新のデジタル技術を活用して世界中の人々に伝えたい。
一方で、ゼミで文化や宗教によってゲームに抵抗がある人の存在を知った。例えば??教ではゲーム内でキャラクターが進化する事が教義に反するためそういったゲームに抵抗がある人がいる。抵抗の具合はその家や人の価値観によって異なるが、より丁寧に説明することにより理解を深めてもらい、偏見の払拭を試みたい。
私は、貴社の保有する多岐に渡るIPを活かしたリアルでもオンラインでも楽しめるコンテンツを駆使して、物理的距離やバックグラウンドを超えた人との繋がりを醸成することで、人々の豊かな生活に寄与したい。人によっては上記の通りセンシティブな問題も含むため、容易ではないかもしれないが、さまざまなメディアミックスを駆使してこれら潜在的な顧客層に訴えたい。
上記理由より、ゼミで学んだ多角的な視点を活かして、市場を分析し、地域や時代の流れに応じたコンテンツを広める仕事に従事したいと考えている。
私は、貴社のマーケティング部門を志望する。