-
設問:あなたが社会人として働くうえで大事にしたいと考える要素と、その理由を教えて下さい。(300字以内)
-
設問:あなたのキャッチコピーとその理由を教えて下さい。(45秒以内)
○○と申します。よろしくお願いいたします。 私のキャッチコピーはみんなの相談窓口です。 なぜなら昔から人の話を聞くことや周りの人を観察することが好きで、周りの人がどのような気持ちなのか感じ取るのが得意
だからです。私は小さいころからサッカーをしており、高校時代は副キャプテンを務めておりました。学生リーグで勝利できない状況が続いているとき、レギュラーメンバーとベンチメンバ―間のモチベーションの違いから意見が衝突しあうことがありました。私はメンバーの話を聞くことで「ベンチ組がレギュラーメンバーになるチャンスが少ない」といった真の問題を見つけました。それからレギュラーとベンチメンバーで紅白戦の機会を増やすという策をキャプテンに呼びかけ、実施しました。それにより以前よりチームが一つとなり試合に向かっていけるようになりました。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
自己PR動画は限られた時間なのでできるだけ簡潔に要点を伝えることを意識しました。